FC2ブログ

経験学習のススメ

経験学習デザイナー 阿部久美子のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いづみちゃん

先日、中学時代の友人二人と、伊東のリハビリテーション施設にいる、いづみ
ちゃんに会いに行きました。いづみちゃんは中学時代の友人ですが、4、5年前
でしょうか?ある日突然脳梗塞で倒れ、奇跡的に一命をとりとめたのでした。
その後何回かお見舞いにいきましたが、前回行ったのが2年前の東北大震災の日
だったのです。

彼女は、私たちの話は全て理解できるのですが、話すことが出来ません。そんな
彼女ですが、私たちの顔を見ると、みるみるうちに鼻のあたりが紅色にそまり、
目から涙がこぼれます。

お部屋に行くと、なんとお孫さんの写真が飾ってありました。

いつもいつも、心のどこかで気になっているいづみちゃん。
来年になるか、再来年になるかわからないけれど、また会いにいきますよ。

いづみちゃんとの‘時’は、ゆっくりですが確実に流れているのを感じます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keikengakushu.blog2.fc2.com/tb.php/307-5abf7997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。