FC2ブログ

経験学習のススメ

経験学習デザイナー 阿部久美子のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の半期決算

先週は、風邪でダウンしていました。
喉の痛みに始まり、熱がおさまって咳が出なくなるまでに4日間、完全に体調が
戻るまでには、一週間かかっています。気管支炎かと思うほどひどい咳で、それ
なりにしんどかったのは事実ですが、この間、私は私の身体のことしか考えず、
何だか本当に心静かに過ごすことが出来ました。
この静けさ、自分が止まっている感じが、なんだかとても不思議です。

そんな風に思っていたら、体調の回復とともに、食欲が戻ってきました。
この半年間、「食欲」とは縁のない生活だったので、なんだか懐かしいような嬉し
いような。
そう、昨年末の悪夢(2012年12月15日に起きた食中毒症状)に始まり、逆流性
食道炎の診断が下ってから、今日で丁度6カ月が経ったことになります。
私の上半期は、散々だったけれど、これからの人生を送るためには、健康へのかけ
がえのない学びを得ました。そして、長年の習慣だった「気を使うこと」への
功罪に思いっきり向き合うことになりました。


下半期はどんな風になるのだろうか?
減ってしまった体重を戻せるのか?
またはこの体重のまま、強い身体をつくれるのか?

どちらにしても悪い想像がないので、私の半期決算は、「よし」としましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keikengakushu.blog2.fc2.com/tb.php/309-4e7bdd9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。