FC2ブログ

経験学習のススメ

経験学習デザイナー 阿部久美子のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然の別れ

8月のお盆のころに、11年半のった愛車を手放すことになっていました。
愛車といっても、主人の愛車で私は殆どのらないのですが・・・

その愛車のP君が、ヤマダ電器の駐車場で突然動かなくなってしまいました。
JAFをよびそのままデイーラーに直行、そこでお別れになってしまったのです。
突然の別れに心が整理できず、車をなでながら、「ご苦労さま、ありがとね」と
言うのが精一杯でした。

デイーラーの営業マンがポツンと言いました。
 「あーあ、すねちゃったんですね」
そこからは、タクシーで帰宅したのですが、タクシーの運転手さんも言いました。
 「車って乗換が決まると、急に壊れちゃうことがよくあるんですよ。車って、
  家族みたいなものですからね」。

やはり長いこと一緒に過ごすと、「モノ」にも気が宿るのでしょうか?
P君のことを思い、一日中淋しいような悲しいような気分に見舞われていました。

そんなことを主人に話したら、「アハハ、そんなわけないよ」と平気顔。
息子に話したら、「しょーがないよ」とやけに冷静です。

2人とも薄情なんだから・・・


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keikengakushu.blog2.fc2.com/tb.php/313-cf2a2c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。