FC2ブログ

経験学習のススメ

経験学習デザイナー 阿部久美子のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スランプか成長か?

5月にスタートした執筆作業が、思うように進みません。文章を書くそばから、
書きたい内容や構成に疑問がわいてきて、手が止まってしまうのです。

そういえば、昨年あたりからそんな兆候がありました。
  これに何の意味があるのか?
  教えることなど出来るのか?
  これを書いてどうなる?
  これを伝えてどうなる?
そんな風に自問が始まってしまのです。

これはスランプなのか?と思いながらも、結局は落ち着くべきところに落ち着い
てくるのですが、ふとしたことから、こんな風に思えるようになりました。

この一年間、私自身が大きく変化しているので、私が切り取る世界が変わって
きているのです。今の私に似合う表現を探すのに、いつもより時間がかかって
いるのだと理解しました。
だから、今の状態はスランプではなく成長ととらえましょう。
私が新たに切り取った世界は今までよりもっと広いはず、もっと深いはず。
そんな風に思い直して、自由に気楽に表現してみたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keikengakushu.blog2.fc2.com/tb.php/315-664c9664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。