FC2ブログ

経験学習のススメ

経験学習デザイナー 阿部久美子のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気を遣う5歳児

夏休みのバカンスで、息子一家と福島のホテルハワイアンズに行ってきました。
行きも帰りも千葉駅からのシャトルバスを利用したので、楽々旅行です。

とにかくすごい人、人、人。
私は1歳児のお守り専門で、「天使の水場」という水深10センチのプールで、
ただひたすら子守をしておりました。

帰りのバスでは、息子夫婦も5歳児も疲れ切ってグーグー寝ています。
よくもまあ、こんなに眠れるものだというくらい爆睡しています。その間、私と
夫で、天使の一歳児と格闘すること3時間。

そろそろ千葉駅に到着するころ、一足先に目覚めてパパと遊んでいた5歳児が、
急に不安になったのか、寝ているママに語りかけ始めました。
「ねえ、ねえ、ママぁ・・そろそろ起きたほうがいいんじゃないかなあ。もうすぐ
着くよ~。ねえ、あのさあ、お願いだから起きてよ~、起きようよ~。
もう着いちゃうよ~」

5歳児ともなると、こんな風に気を遣い始めるのですね!
旅の疲れも吹き飛んでしまいました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keikengakushu.blog2.fc2.com/tb.php/316-cbe3607a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。