FC2ブログ

経験学習のススメ

経験学習デザイナー 阿部久美子のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7年後に向けて

今日は、2020年の東京オリンピック開催が決まった日です。
おそらく、日本中の人が、同じことを考えた日ではないでしょうか。

7年後、自分は何歳?子供は何歳?孫は何歳?

私も7年後に向けて、いろいろなことに思いを馳せました。
 
 7年後に向けて、英語教育やスポーツは活発化するだろうな~とか
 いくらなんでも、東京外環道は全区間で開通しているだろうとか、
 エレベーターやエスカレーターがない駅はなくなるだろうとか。

でもポジテイブなことに向けて思考が動くって、いいですね。

思えば、2011年3月11日の東日本大震災のあとから、私たち日本人は、
「心を一つする」何かに向けて、歩み始めているような気がしてなりません。
日本がもっともっと、いい国になるような、嬉しい予感がしてきました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keikengakushu.blog2.fc2.com/tb.php/321-8abe2ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。