FC2ブログ

経験学習のススメ

経験学習デザイナー 阿部久美子のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見えない敵

先日、JRの駅で電車待ちをしていた時のこと。
清掃員の方が目の前を通ったなあ・・・と思った瞬間、急に目がかゆくなり、
クシャミ連発、鼻水たらたら。

電車に乗り込んだあとも、症状は消えません。
身体が何かに反応して、アレルギー症状を引き起こしたのでした。

ハンカチを充ててクシャミ連発の私をみて、隣に座っていた若い女性が、
マスクをくれました。症状はすぐに収まりました。マスクの威力はすごいです。
しかし、この親切、なんと有難かったことか。本当にありがとう!

それにしても、何に反応したのかは、いまだ謎です。
周りを見渡してみても、アレルギー症状に苦しんでいる人は少なくありま
せん。私たちに、何が起こっているのだろうか?
環境の問題なのか?それとも身体そのものが変化しているのか?
見えない敵の攻撃力が高まっているのか?それとも私たちの身体の防御
システムが強まっているのか?あるいは誤作動しているのか?

しばし、考えさせられました。
ともあれ、外出時はマスク必携!と肝に銘じた出来事でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keikengakushu.blog2.fc2.com/tb.php/350-49775054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。