FC2ブログ

経験学習のススメ

経験学習デザイナー 阿部久美子のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お迎え

毎年のことながら、8月は気持ちが自然と過去に向かいます。
広島と長崎の原爆記念日に続き、日航機墜落の日、終戦記念日。
お盆の期間と重ね合わせるようにして、過去の出来事を振り返り、
亡くなった多くの御霊に祈りを捧げ、安全と平和を願う時間が
流れていきます。

今朝、Y先生からの電話が鳴りました。
106歳になるY先生のご尊母様が亡くなられたとのこと。
まさに大往生です。
10年位前にY先生のお宅を訪問した際に、キリリと白のエプロンを
しめて、ご挨拶してくださったおばあちゃんの姿が目に浮かびます。

お盆の最終日に亡くなったおばあちゃん。
きっとご先祖様がお迎えに来てくださったんだね・・
お疲れ様でした、おばあちゃん。
スポンサーサイト

コメント

ものすごいこと教えますね。

こんな場所には不慣れですが、聞いてください。
中学の子供に服すら買ってあげることができていませんでした。
私の人生は、ある方法で、がらりと変わりました。
すべて信じて連絡をしてみたら、使いきれないほどのお金をもらうことができました。
借金を一括で全額返済できます。
イタズラじゃない人だけにすごい情報を教えます。
banana_ayako@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
メールしてくれた人だけにすごい秘密を教えます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keikengakushu.blog2.fc2.com/tb.php/357-975407e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。