FC2ブログ

経験学習のススメ

経験学習デザイナー 阿部久美子のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寛容

私の中には、常に何かを判断するJudger(判断者)がいます。これが
どうにも暴れん坊で何かと私を苦しめるのです。Judgerの対局にある
のがLearner(学習者)になりたい私ですが、まだまだJudger
の威力には勝てません。

昨年の暮れ、このJudgerをどうしたものか,と考えあぐねていた折、
どこからか「寛容」という言葉が降ってきました。

  自分にも寛容になりなさい。そうすれば寛容になれるよ。

何度も何度も、紙に「寛容」と書いてみました。
「寛容」って、色にするとどんな色だろう?と考えてみました。
そういえば去年の12月に入ってからやたらピンクに目が行きます。
恋心や恋愛のピンクとは違って、優しい落ち着いたピンクのものを
買い求めている節があります。
そうか、、寛容って、こんな色なのかもしれないな。

2015年の私のテーマは「寛容」なのだと思いました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://keikengakushu.blog2.fc2.com/tb.php/369-d91edc6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。